トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビ群馬県 > ロイヤルオークカントリー倶楽部

ロイヤルオークカントリー倶楽部

ロイヤルオークカントリー倶楽部

榛名山の自然へ出かけてみませんか!

浅間山・妙義山・白根山を背景に美しい自然に抱かれた27ホール。
リモコン式乗用カートでのプレーは、快適なラウンドはもちろん、プレーをする仲間やご家族とのプライベート空間が楽しめます。大切な方との貴重なお時間をお過ごしいただくために2サム・プレーも可能です。

ロイヤルオークカントリー倶楽部:DATA
住所〒370-3402
群馬県高崎市倉渕町三ノ倉2681
電話027-378-2511
FAX027-378-4053
URLhttp://www.royaloak.co.jp/
営業
駐車場
業種ゴルフ場
アクセス(車)
○関越自動車道(東京方面)・高崎ICまたは前橋ICから約30km(45分)
○上信越自動車道(長野方面)・松井田妙義ICから約25km(30分)
お役立ち情報■詳しくはホームページをご覧下さい。

ロイヤルオークカントリー倶楽部の地図

群馬県高崎市倉渕町三ノ倉2681

ロイヤルオークカントリー倶楽部の詳細をご紹介!

【 コースガイド 】
榛名山麓の美しい自然に抱かれたコースは1974年に誕生。
自然との調和を生かし高い戦略性の27ホールがプレーヤーの挑戦意欲を
かきたてます。自然を残して東コース(9ホール)が1974年オープン、より
フラットに南コース(9ホール)が1990年オープン、伝統を守り、新しい時代に
マッチさせて全面改造の西コース(9ホール)が1993年オープン。
1st・2ndと2面のグリーンが配置され、東・南・西と多様なテクニックを要する
27ホールが展開。

■東コース
倶楽部開場(1974年)時にオープン。
当時の規制で自然を残したままのコース、谷越えのショート・ロングとティーショットが
スコアメイクの鍵となる。グリーンも比較的小さくパーオン出来ればバーディチャンス!

■南コース
(フラット)&(広いフェアウェイ)豪快なゴルフが楽しめるコースとして1990年オープン。
3番・7番の両ショートは池越となっており距離感を大切に、あがり2ホール(8番・
9番)のミドルは距離も長くパーセーブは困難なホールとなっており前半での手堅い
攻略がスコアメイクの鍵となる。
まずは…ドライバーを思い切って飛ばしてパワフルなゴルフをお楽しみ下さい。

■西コース
開場時(1974年)のコースを全面改造、生まれ変わって1993年再オープン。
自然の流れの中に緩やかなアンジレーションを取り入れ、要所には池が配置され
戦略性と水際の美しさが楽しめる。全体的に距離は無く、池越・バンカー等の
ショートテクニックを要す、特にグリーンのアンジュレーションには要注意。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフ教室について

ゴルフ教室を選ぶ際には、ゴルフの練習場を目安に選ぶべきでしょう。ゴルフ教室は、現在では広がりを見せていて、カルチャークラブなどでも受講は可能ですが、やはりゴルフはスポーツですので、実技を重視するのならば、どこかのゴルフ練習場を根拠地にしてゴルフ教室に入ることを考えるのが、ベターなのではないでしょうか。 もちろん、近くにゴルフ練習がなければ、あるいは気軽にゴルフ練習場に通う余裕がないなどの理由があれば、手近なカルチャークラブのゴルフ教室を受講することになりますが、完全な初心者

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。