トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフ大会について > プロゴルファー賞金

プロゴルファー賞金

プロゴルファー賞金の画像

プロゴルファーのもらう賞金はどれくらいでしょうか。テレビなどで石川遼君たちが活躍しているのを見ると、たくさん賞金をもらっているようですが、日本では優勝すると2000万円や3000万円がもらえます。海外になるともっと高くなって、最高峰のメジャートーナメントでは1億円をこす場合もありますから、かなりの差だと言えますね。

特に、アメリカの大きな大会の賞金は高額で、ですから、世界中のトッププレイヤーがアメリカ目指して、やってくるのもうなづけます。待遇も、他の国と違って、ゴルフ場までの送り迎えなどもリムジーンでしてくれるところもありますから、アメリカはゴルフの大会としては一番と言うことになるでしょう。もちろん参加するには、それだけのレベルが必要でして、メジャー大会には招待状が来るのを待ってなければ行けません。ですから、今年石川遼君が、海外のツアーに参加したというのは、彼の実力が海外でも認められたと言うことでして、これからの活躍が楽しみですね。

それに、ずっと海外のツアーに出て、優勝するとシード権というのがもらえて、自動的に参加資格を得られますから、まずは海外のツアーでの勝利を目指すことです。そうして、年間20勝もすると、永久シード権を得られるということになって、名実共に世界のトッププレイヤーと言うことになります。

タイガーウッズなどは、もちろんこのレベルですから、日本のゴルフプレイヤーからもこのレベルにまで達する人が出てくればよいですね。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 世界ゴルフ選手権

プロゴルファーの世界では、さまざまな大会が行われていますが、その中でも大会としての格付けの高いものがあります。マスターズや全米プロゴルフ選手権などの4大大会が、もっとも格付けの高いものですが、その下に位置する大会を作ろうとして、できあがったのが世界ゴルフ選手権です。その世界ゴルフ選手権は、現在のところ、マッチプレー選手権、 CA選手権、 ブリヂストン招待、 HSBCチャンピオンズの四つの大会が一年を通して、世界を転戦して行われことになっていて、タイガーウッズなどまさに世界の

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。