トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフ大会について > アマチュアゴルフ大会

アマチュアゴルフ大会

アマチュアゴルフ大会の画像

ゴルフを始めてある程度上達してくると、大会に出ようとする気持ちが強くなってきます。ゴルフ場でラウンドをしたことがないのならば、まずラウンドをすることからはじめるべきでしょうが、ラウンドにも慣れてきて、ハンディも上がってくれば、当然他の人と競い合いたい気持ちが出てきますよね。いつも同じ仲間とプレーをするのも、それはそれで気心がしれたもの同士で楽しいものなのですが、真剣に勝負をしたい人は他流試合のようなことを望むものです。そういう人は、アマチュアゴルフ大会に出場してみましょう。

ある程度の実力があれば、参加資格がありますので、自分の近くの地域で行われているアマチュア大会を調べてそれに参加すればよいのですが、あまり実力のない人は参加できる大会は限られてきます。いちおうハンディキャップがシングル、つまり10を切っていれば、問題なくアマチュアゴルフ大会に参加できることになります。

ようするにどんなコースでも常に70台でラウンドできれば参加できるのですが、ハンディシングルはなかなかハードルが高いですよね。そういう人は、パブリックアマチュア大会や県大会がお勧めです。大体90を切ってラウンドできるのならば参加できますので、さきほどのアマチュアゴルフ大会よりも敷居が低いですね。

もっとも、正規の参加のしかたは、ゴルフ会員権を手に入れて、自分のゴルフ場というものを得て、そこで公式ハンディキャップをシングルと認めてもらえるというもので、そうするとほとんどのアマチュア大会に参加できます。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 世界ゴルフメジャートーナメント

世界のトッププロプレーヤーが集うような世界ゴルフメジャートーナメントというものが、毎年開催されています。ゴルフのプロだったら誰でも出場を願うようなツアーが世界ゴルフメジャートーナメントと呼ばれるもので、まさに世界最高峰の大会となっています。 その大会とは、アメリカで行われる4月のマスターズトーナメント (Masters Tournament)をまずははじめとして、つぎに、6月に行われる全米オープン選手権 (The U.S.A Open)が後に続いています。この二つともが、世

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。