トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフ大会について > 世界ゴルフメジャートーナメント

世界ゴルフメジャートーナメント

世界ゴルフメジャートーナメントの画像

世界のトッププロプレーヤーが集うような世界ゴルフメジャートーナメントというものが、毎年開催されています。ゴルフのプロだったら誰でも出場を願うようなツアーが世界ゴルフメジャートーナメントと呼ばれるもので、まさに世界最高峰の大会となっています。

その大会とは、アメリカで行われる4月のマスターズトーナメント (Masters Tournament)をまずははじめとして、つぎに、6月に行われる全米オープン選手権 (The U.S.A Open)が後に続いています。この二つともが、世界の注目を集めるのですが、前者が大会が行われるゴルフ場はアメリカ合衆国のアトランタ州ジョージアのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブというゴルフ場に固定されているのに対して、後者は毎年開催地が、全米の一流ゴルフ場のどれかに指定されて行われることになっています。

さらには、舞台をイギリスに移して、7月の全英オープン選手権(The Open)というものが行われることになっていますが、この大会が行われるセントアンドリュースというゴルフ場も由緒正しい世界でももっとも古いゴルフ場でして、この大会はコースが独特であることと、強風で世界のトッププロプレーヤーたちを悩ませることで有名です。そして、ゴルフメジャートーナメントの最後として行われるのが、8月の全米プロ選手権(USPGA Championship)でして、この四つの大会を4大メジャートーナメントとしています。

こういった大会をすべて制覇するとグランドスラムと呼ばれて、まさにプロ中のプロで最高の地位を獲得することとなり、その栄誉は永遠に忘れられることのないものとなります。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフウエアについて

ある程度、ゴルフになれてくると、ゴルフ場に出て、スコアを記録したいと思うものですが、ゴルフ場はやはりゴルフ練習場とは違っていて、服装規定などの少しうるさいルールがあります。 人に迷惑をかけずに楽しくゴルフを行うためには仕方のないものであるし、ゴルフシューズは芝をいためないために絶対に必要なものですが、ゴルフウェアも手に入れることを忘れてはいけません。現在のゴルフ場では、どこも服装規定があって、上はゴルフ用の襟のついたいわゆるポロシャツというものを着用することとなっています。

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。