トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフ上達法 > ゴルフ上達法について

ゴルフ上達法について

ゴルフ上達法についての画像

これからゴルフを始めようとしている人には、その練習法が重要になっています。ゴルフは自学自習で上達しようとしてもなかなかうまくいくことのないスポーツの一つで、早く上達を望む人は、やはりどこかのゴルフ練習場に属して、会員となって、その練習場でレッスンプロに指導などを受けて、さらにはそこで練習仲間などを作って、楽しくゴルフをやってゆくことが重要になるのです。やはり、ゴルフは楽しくやってこそ上達するものだということを覚えておいてください。

実は、私もゴルフを上達しようとして、図書館司書という仕事柄、さまざまな書籍を読んでゴルフの上達を目指しましたが、畳の上の水練とはまさにこのことで、ゴルフボールがまっすぐに飛んでゆくのにも数多くの年月がかかってしまいました。これはやはり、自分流の練習を勝手に、本の知識から想像して行っていたのが問題なのであると思われます。

ゴルフをこれから始めようとしている人たちは私のような間違いをしないで、何とか近くのゴルフ練習場を見つけて、そこに通って、ゴルフを上達するように目指すべきだと思われます。そのうちに、ゴルフの練習方法についても適切な指示を周りの練習仲間やレッスンプロから受けられるようになって、練習の上達にもさらに磨きがかかってくるようになれば、ゴルフのハンディも人並みになってくると思います。

それに加えて、自分にあったゴルフクラブなどの道具の選定も周りのアドバイスを受けるようになれば、あれこれ迷うこともなくなるでしょう。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフ用語について

ゴルフをこれから始めようとする人はまずゴルフ用語を覚えなければなりません。これが結構やっかいでして、英語がほとんどですから、その語源が分からず、発音も正しいものが分からないと言うことで覚えにくいものです。私もゴルフ用語について、ゴルフを始めた頃に苦労したものですが、その苦労は今でも変わっていないのではないかと思います。 今ではインターネットサイトも発達してきていて、知らない言葉があればすぐに調べがつくのですが、ゴルフ場でコンピュータをもってラウンドしている人は少ないでしょう

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。