トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフの基礎知識 > ゴルフウエアについて

ゴルフウエアについて

ゴルフウエアについての画像

ある程度、ゴルフになれてくると、ゴルフ場に出て、スコアを記録したいと思うものですが、ゴルフ場はやはりゴルフ練習場とは違っていて、服装規定などの少しうるさいルールがあります。

人に迷惑をかけずに楽しくゴルフを行うためには仕方のないものであるし、ゴルフシューズは芝をいためないために絶対に必要なものですが、ゴルフウェアも手に入れることを忘れてはいけません。現在のゴルフ場では、どこも服装規定があって、上はゴルフ用の襟のついたいわゆるポロシャツというものを着用することとなっています。下は、ゴルフパンツといって伸縮性に富んだショットのしやすいものを着用すればよいのですが、どうしてもゴルフ練習場に行っていたときの自由な服装の延長でゴルフ場に行ってしまう人が多いようですから気をつけてください。それから、案外忘れやすいものとして、寒い季節や悪天候の時の服装です。

いつも、ポロシャツでプレーできればよいのですが、ゴルフの大会では、少しぐらいの悪天候でも行われますので、それに対応したゴルフウェアが必要です。寒いときは、体温が奪われてしまい、まともにプレーできなくなってしまいますから、それなりの保温ウェアが必要ですが、単に厚着をしてしまいますと、ウェアが伸縮性がなくて、肩の上げ下げとかに制限を受けますから、やっぱりゴルフ専門店か、スポーツウェアの専門店に行って、レインギアなどと呼ばれるものを手に入れておくべきでしょう。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ アマチュアゴルフ大会

ゴルフを始めてある程度上達してくると、大会に出ようとする気持ちが強くなってきます。ゴルフ場でラウンドをしたことがないのならば、まずラウンドをすることからはじめるべきでしょうが、ラウンドにも慣れてきて、ハンディも上がってくれば、当然他の人と競い合いたい気持ちが出てきますよね。いつも同じ仲間とプレーをするのも、それはそれで気心がしれたもの同士で楽しいものなのですが、真剣に勝負をしたい人は他流試合のようなことを望むものです。そういう人は、アマチュアゴルフ大会に出場してみましょう。

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。