トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフの基礎知識 > ゴルフ会員権について

ゴルフ会員権について

ゴルフ会員権についての画像

ある程度、ゴルフについて学んで、スコアも安定してきてハンディも人並みにもらえば、ゴルフ場を自分の本拠地として使用したいという気持ちが出てくるのも当然でしょう。

いわゆるゴルフ会員権というものを手に入れたくなるのが、順調に成長してきたゴルファーとしての思いであるのは、皆さん共通するものがあると思います。もちろん、ゴルフ会員権というものは安くはなくて、バブルの時などは億単位で取引がなされていて、それがさらに取引されるごとに値が上乗せされるなどの、様々なことが過去にありました。もちろん、そのようなバブルの時期は長く続くことはなく、現在のゴルフ会員権は低い値段で取引されることが多いのですが、人気のあるゴルフ場では、需要が供給を上回っているので、安いとは言えない価格で取引がなされています。

このように高値で取引される背景には、ゴルフ会員権というものは、あるゴルフ場においては、人数限定になっているということがあるからです。ゴルフ場では、一定の人数でゆったりと安全にプレーできるように考えられているので、むやみにゴルフ会員権を発行したりしません。ある一定の募集人員に達したら、募集は打ち切られ後は、ゴルフ会員権市場というもので既出の会員権を取引することになります。市場で、需要と供給の関係で値段が決められますから、人気のゴルフ場はなかなか手に入らないことになります。

ある程度ゴルフに上達した人は、会員権を求めるようになることが多いのですが、それなりのお金がかかるということは承知しておいてください。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフ入門

ゴルフをこれから始めようとしている人は、ゴルフの入門編というべき段階を経なければ、いけません。もっと気軽に始められるスポーツもあるのですが、ゴルフの場合は奥が深い分、いろいろな段階を経ながら、ゴルフを楽しんでいくことになります。つまり、入門段階では、入門段階なりの楽しみや、ゴルフに対する驚きとかがあり、初心者として何年か過ごすうちには、いろいろなことを学んでゆきます。 そして、ある程度ハンディがあがってくると中級者として、いろいろな人たちとのプレーを楽しむことができるという

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。