トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフの基礎知識 > ゴルフ練習場について

ゴルフ練習場について

ゴルフ練習場についての画像

ゴルフをこれから始めようとしている人は、まず道具を手に入れたら、次は練習場を探しましょう。いきなりゴルフ場に出ても、プレーに時間がかかってしまい、他の人に迷惑をかけることになるので、その意味でもまずはゴルフ練習場でみっちり練習してそれから、ゴルフ場に行くことにしましょう。そのためには、行きつけのゴルフ練習場を探す必要があります。

いくつもの練習場を掛け持ちしてもかまいませんが、各練習場でレッスンが行われているので、そのレッスンを通じてなじみのレッスンプロや練習仲間ができて、そういう人たちとプレーを楽しめば、ゴルフの楽しみが増えるからです。ですから、ゴルフ練習場は単なる練習場として考えずに、そこでいろいろなことを学んでゆくベースキャンプのようなものだと思っていた方がよいです。

ゴルフ場に会員権を購入して、そこのなじみとしていろいろなつきあいができるようになれば、もう一人前のゴルファーなのですが、そのためには資金が必要ですし、それに技術もないと人前ではプレーができないので、単にお金があるだけでは、ゴルファーにはなかなかなれないものだということを心得ておいてください。最初のうちは、ゴルフ練習場が自分の本拠地ですか、そこでいろんなことを学んでいくようにしましょう。

実際の話、ゴルフ練習場とゴルフ場は深い関係があって、提携関係にあったり、資本が共通のことも多いですから、行きつけのゴルフ練習場を持つということは、自分の将来所属するゴルフ場に直結するものだと思っていた方がいいです。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ プロゴルファーになるには

プロゴルファーになろうと思う人は、プロゴルファーの資格を得る必要があります。日本プロゴルフ協会の行うプロテストを受けて合格すれば、プロになれますが、ゴルフというスポーツは、他のスポーツと違って、プロゴルファーは、ツアープロとレッスンプロに分類されています。 ツアープロとは、文字通り日本プロゴルフ協会の主催する日本全国で行われるトーナメントにツアーとして参加して、そこで賞金を得て生活している人のことで、レッスンプロとは、アマチュアなどにゴルフをレッスンすることで、生計を立てて

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。