トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフを始めるには > ゴルフ入門

ゴルフ入門

ゴルフ入門の画像

ゴルフをこれから始めようとしている人は、ゴルフの入門編というべき段階を経なければ、いけません。もっと気軽に始められるスポーツもあるのですが、ゴルフの場合は奥が深い分、いろいろな段階を経ながら、ゴルフを楽しんでいくことになります。つまり、入門段階では、入門段階なりの楽しみや、ゴルフに対する驚きとかがあり、初心者として何年か過ごすうちには、いろいろなことを学んでゆきます。

そして、ある程度ハンディがあがってくると中級者として、いろいろな人たちとのプレーを楽しむことができるというものです。上級者として何年もやっていると、もうゴルフ場の顔として人間観もできてくるし、ゴルフを通じた交友関係が自分を支えてくれるようになるかもしれません。このように、ゴルフは各段階において奥深いものがあり、味わい深いものですが、さらにこのスポーツの特徴として、ハンディ制で競技ができるということがあります。

普通のスポーツですと、初心者と上級者が争っても、勝負にならないのが当然というものですが、ゴルフではハンディというものがあって、上級者は公認ハンディに基づいて、初心者と争うときは、ある程度の差をつけてスタートすることになります。これは、初心者が規定打数でプレーを終了するとしたら、上級者はそれを一定の打数において上まらないと、負けと見なされるというものです。これならば、初心者も上級者と同等に戦えるというもので、ゴルフはこのような楽しみ方もあるので人気があるのです。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフ練習場について

ゴルフをこれから始めようとしている人は、まず道具を手に入れたら、次は練習場を探しましょう。いきなりゴルフ場に出ても、プレーに時間がかかってしまい、他の人に迷惑をかけることになるので、その意味でもまずはゴルフ練習場でみっちり練習してそれから、ゴルフ場に行くことにしましょう。そのためには、行きつけのゴルフ練習場を探す必要があります。 いくつもの練習場を掛け持ちしてもかまいませんが、各練習場でレッスンが行われているので、そのレッスンを通じてなじみのレッスンプロや練習仲間ができて、

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。