トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフを始めるには > ゴルフを楽しむには

ゴルフを楽しむには

ゴルフを楽しむにはの画像

ゴルフをこれから始めようとしている人は、まずはゴルフ道具を手に入れることから始めるべきですが、道具を手に入れたら、次は練習場を探しましょう。ゴルフは、サッカーなどの気軽に楽しむことのできるスポーツと違って、いろいろな制約があって、いきなりゴルフ場に行って、スコアを競うなどのようなことはできないことになっていますから、まずはゴルフレンジと呼ばれるゴルフ練習場でいろいろな訓練を積むことにしましょう。それに、ゴルフの場合は、人にいろいろ聞いて学んだ方が、自学自習よりも上達が見込めるので、その意味でも自分の行きつけのゴルフ練習場を見つけるべきです。

そうやって、ゴルフ練習場を見つけたら、できたら会員登録などをして、その練習場の常連になるべきでしょう。というのは、どこのゴルフ練習場でもトレーニングや定期練習を行っていて、そこの指導員というのが様々なことを教えてくれるからです。

このような指導員は、レッスンプロと呼ばれていて、テレビなどで見ることができるゴルフのプロと同じ資格を持つもので、ちゃんとテストに合格した人たちですから、安心して指導を受けることができます。いい加減な指導を受けていると、どうしても成長に限りがあるもので、変な癖がついたままだとスコアも伸びませんから、やはり行きつけのゴルフ練習場のレッスンプロに指導を受けることにしましょう。

ゴルフの楽しみ方もいろいろ教えてもらえますし、なによりもゴルフ上の人間関係を作る上での中心人物として動いてくれるのでその意味でも、行きつけのゴルフ練習場でなじみのレッスンプロというものを自分で見つけることにしましょう。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフルールについて

ゴルフは複雑なルールを持つスポーツとして知られていて、プロゴルファーでもルールの細部までは熟知していなくて、実際の試合でペナルティーを受けるという事態も珍しくありません。これからゴルフを始めようとする人は、ゴルフのすべてのルールを知ろうとはしないで、まずは基本的なルールを学んで、ゴルフ場へ行くようにしましょう。ただし、通常のルールに加えて、ゴルフではローカルルールというゴルフ場に固有のルールが適応される場合があって、これを知っていないと、自分のラウンドするゴルフ場で恥をかい

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。