トップ ゴルフ入門ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

ゴルフ入門ナビゴルフを始めるには > ゴルフを始める

ゴルフを始める

ゴルフを始めるの画像

ゴルフをこれから始めようとしているあなた。
どこから始めていいかわからない方もいらっしゃるのではないかと思います。ゴルフは、サッカーなどと違って多くの道具を必要とし、その道具なしには始めることができませんから、全くお金をかけずにこのスポーツを始めようと考えている人は、やめた方がよいということができると思います。でも、ある程度資金の余裕があって、しかも年をとってもできるようなスポーツを探している人には最適のスポーツではないかと思います。

まずは、ゴルフ道具を手に入れましょう。
もちろんゴルフ専門店に行って、新品を買ってもよいのですが、ひょっとするとゴルフが向いていない人もいるので、そういう心配のある人は、中古クラブを手に入れたらよいでしょう。中古市場はゴルフの場合は大変発展していて、一定の市場がありますので、中古クラブの販売店に行けば、安いのならば、ワンセットすべてのクラブとキャディバッグもついていて、二万円もあればおつりが来るものもあるぐらいです。

やはり、最初からちゃんとしたクラブを手に入れたい人もいるでしょうから、そういう人は、専門店でアドバイスを受けて、自分にあったクラブを探せばよいのですが、初心者がどうしたらよいか判断が難しいので、最初は中古にしたらいかがでしょうか。

それよりも、初心者が見落としやすいのが、ゴルフシューズの方です。ゴルフシューズは、プレー中はもちろん、ゴルフ場にいるときは、プレーしていないときでも、着用している必要があるので、自分にあったシューズでないとつらいことになります。ですから、これは中古などにしないで、最初から新品を納得のゆくまで選んで買うべきでしょう。



スポンサー広告

ネットショップ広告


ゴルフ入門ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ ゴルフ用語について

ゴルフをこれから始めようとする人はまずゴルフ用語を覚えなければなりません。これが結構やっかいでして、英語がほとんどですから、その語源が分からず、発音も正しいものが分からないと言うことで覚えにくいものです。私もゴルフ用語について、ゴルフを始めた頃に苦労したものですが、その苦労は今でも変わっていないのではないかと思います。 今ではインターネットサイトも発達してきていて、知らない言葉があればすぐに調べがつくのですが、ゴルフ場でコンピュータをもってラウンドしている人は少ないでしょう

ゴルフ入門ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。